11/1最終の寄付総額


◆目標寄付金額◆
¥1,000,000.-

◆寄付総額◆
¥300,059.-

目標金額には達しませんでしたが、皆様からのご協力もあり、台湾・苗栗縣の存在と福島県の子供たちに少しでも目を向けて頂ける機会を頂けたことで、本企画自体は成功したと思っております。


寄付総額                    ¥300,059
  寄付内訳:
      9/4恵比寿会場での寄付      ¥238,259
      10/31までの郵便振替           ¥61,800
経費                          △¥95,819
  経費内訳:
      恵比寿会場出展諸費用           ¥88,509
      ランタン郵送料                        ¥7,310
=======================================
最終寄付金額:            ¥204,240
=======================================


福島の子供たちに笑顔を届けに出張兎ランタンワークショップを計画しましたが、福島県保育協議会様のご協力で11月18日〜19日に県内300ヶ所の保育施設から会議参加で集まる際に皆様に苗栗縣兎ランタンを1200枚お配り頂けることとなりました。

福島県の保育園で作られた際は、ぜひお知らせください。本ブログで“兎ランタンと笑顔いっぱいの子供たち”として写真を掲載させていただきます。
※この場合、防犯の観点から子供たちの顔が写っている部分はボカして掲載いたします。

そして、経費を除いた寄付金全額を津波放射能で二重被害を受けている南相馬市立の幼稚園を1カ所選定し、幼稚園側と相談の上で希望遊具などを寄付するつもりです。

上記内容も含め、最終的に本企画は台湾・苗栗縣政府に12月末に写真を添えて書面で提出することとなります。

最後に寄付して下さった皆様、福島県保育協議会の皆様、福島県南相馬市教育員会の皆様、そしてボランティアでチャリティー参加して下さった皆様、ご協力並びにご賛同有難うございました。